弊社所属タレント エグスプロージョン まちゃあき、おばらよしおの新型コロナウイルス感染に関するご報告

2020/07/07

弊社所属タレントのエグスプロージョン まちゃあきが、7月6日新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたので、ご報告申し上げます。

まちゃあきは7月3日に発熱し、味覚・嗅覚に異変がありました。昨日、PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております。

また、おばらよしおにつきましても同様の症状があり、現在PCR検査を待っており、こちらも追ってご報告致します。

まちゃあきは、7月1日に収録がありましたが、7月2日以降は近親者以外の接触者はおりません。7月1日の濃厚接触者に関しては保健所等と連携し、
厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する弊社所属タレント・及び社員、その他関連するスタッフ、一人一人に状況を伝え、保健所の指示を仰ぐよう、漏れなく連絡しております。おばらよしおにつきましても、同様の対応を現在進めております。

出演予定イベント等への出演などにつきましては、
感染拡大の防止と、お客様、関係スタッフやお取引先の皆様等の安全確保を最優先に考え、所管保健所・病院等と相談の上、随時お知らせして参ります。

弊社におきましては、徹底しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒などを継続し、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施し、お客様、所属タレント、関係各位の皆様、社員への安全確保に努めて参ります。

お客様、関係者の皆様、におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。